スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -| - |
<< 『消臭プラグ 本体 ライトハーブ』 | トップ | ハケンの品格 DVD-BOX >>
VOICES music from FINAL FANTASY ファイナルファンタジー プレミアム・オーケストラコンサート (初回生産限定盤)
「ニコニコ動画」の「FFVI オペラ劇場 マリアとドラクゥ 実写版」

何度も何度も観ていたんだけど・・・これ、著作権違反よね。とは思いながら(__;)
そういう類のものは、どんどん消されていくので、これが消されないことばかりを祈ってました。
アップされている動画は非売品のもので、実際に手に入れることは出来ないしとあきらめていましたが、
2006年2月、パシフィコ横浜で行われた『ファイナルファンタジー プレミアム・オーケストラコンサート VOICES』がDVDになっていて、その中に「オペラ マリアとドラクゥ」が入っていると知り・・・
で、買いました。すごくよかったです。歌手の方々も同じでうれしかったです。
もちろん「ニコニコ動画」で見るよりも聴くよりも迫力がありますし。
全体的には、新しい曲が多かったので、少し残念でしたが(ゲームはXまでしか持ってないし、もう持つ気もないし)、オーケストラっていいですね。出来れば生で聴きたかったなぁ。
唯一がっかりしたのは、アンジェラ・アキが歌う『Eyes On Me』。どうして原曲通りのイメージで歌ってくれなかったんだろう。ピアノ伴奏がうざったいです。持ち歌の『Kiss Me Good-Bye』はしっとり歌ってるのに、同じようにしっとりと歌って欲しかったです(i_i)。)

『ファイナルファンタジー オーケストラ・コンサート in ロサンゼルス2005』のCDには、私にとっては、よりなじみの曲ばかりで、欲しいなと思っています。
DVDじゃないのは残念ですが、うちの環境ではCDの方がいい音で聴けるんですけどね。
More Friends music from FINAL FANTASY~ファイナルファンタジー オーケストラ・コンサート in ロサンゼルス2005~ [Soundtrack]
More Friends music from FINAL FANTASY~ファイナルファンタジー オーケストラ・コンサート in ロサンゼルス2005~ [Soundtrack]

ゲーム | 16:22 | comments(0) | trackbacks(0)| - |
スポンサーサイト
- | 16:22 | - | -| - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。